読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パグのしっぽ

好きなデジタルものやサッカー、気になった事を書いてます。

後半ゴールラッシュで圧勝!

昨日は今シーズン初のナイトゲームとなったザスパクサツ群馬とのアウェー戦がありました。

前半のハイプレスで苦労するというのはもはや定番になりつつあるのかな(苦笑)
でも後半は本来の力を発揮して終わってみれば4-1で力の差を見せつけました。

前半はファール覚悟の群馬のプレスに苦労しましたが、パスは繋がり選手もよく動いていました。
ここが前節もそうですが修正されている所だと思います。
ただゴール前までは繋がるけど最後の所で工夫が足りないのかなと思いました。
チャレンジしていくべきですね。

後半は群馬の疲れからかスペースができて玉田選手や和泉選手が前を向いてプレーしやすくなりました。

前半失点しないように体力温存して、後半に勝負をするというやり方でもいいんじゃないかなと思いました(^_^;
さすがにそれは風間監督の求めてるサッカーではないでしょうね。
前半もハイプレスで来られようが、うまくかわせるようになれば本当に強いチームになる気がします。

連戦最初の試合は勝てていいスタートを切れました。
次節は元名古屋の選手が多く所属する京都戦。
今は闘莉王選手調子がいいですし、彼をどう止めるのか非常に楽しみです。
いろいろと見どころのある注目の試合、これは一つの山場だと思うので何とか勝って、気持ちの良い休日を過ごせるといいです。