
パグのしっぽ

好きなデジタルものやサッカー、気になった事を書いてます。

久しぶりの勝利!J2第4節水戸戦

開幕戦以来の勝利で何とか勝点3取れた感じ。
相手のオウンゴールでの先制と玉田の縦への絶妙なパスから永井へ渡り、最後シモビッチが落ち着いて決めた。
前半は悪くなかったけど後半が押し込まれる時間帯が多かった。

後半立ち上がりから相手の寄せが早くなり名古屋の守備が後手になってる間に失点してしまった。
その後もパスがあまり繋がらず追加点も奪えず2-1で試合終了。
まだまだ内容はよくないですが最低限勝てたのでよかった。
こうやって内容が悪くても勝っていくことで選手達にプラスになっていくと思ってます。

今回初スタメンとなったシャルレスですが空中戦はほぼ勝っていたし落ち着いていて足元もうまかった。
久しぶりに期待できる選手が来たなと思いました。

4-4-2の布陣も悪くないと思うしワシントンがよくなってきているので田口が戻ってくればペアで使って玉田をもっと前でプレーさせる
方法もいいのではないでしょうか。
今日はフェリペはいませんでしたが枠の問題があるのでこの辺はどう使っていくのかな。
早くベストな布陣が見つかるといいです。

次節はアウェー、松本山雅戦で難しい試合になりますが勝点3を取って連勝したいところです。