
パグのしっぽ

好きなデジタルものやサッカー、気になった事を書いてます。

ホームで痛い完封負け

先週の土曜に行われたレノファ山口との試合は0-2とホームで完封負けをしてしまいました。
今まで前半の入り方が悪かったのですが今回は主導権を握りパスもつながっていただけに残念です。

前半早々に杉森選手を和泉選手と交代しましたがそれほど悪いとは思わなかったのですがどうなんでしょうか。
1失点目はパスミスを奪われて失点してしまいましたが取られた後のカバーリングをもっとしっかりしてほしかったなと思いました。
2失点目も奪われてからの失点。
取られる位置が悪いですし勿体ないです。
どの点も防げたように思うので余計に悔しいです。
やはり守備になった時の切り替えを早くし、もっと厳しくいくようにするべきだと思います。

後半の完全に引いた相手から点を奪うのも無理に中央をこじ開けることばかりになっていたので、サイドチェンジを多用してディフェンスを揺さぶっていくべきではないでしょうか。
シモビッチの高さもありますしうまく使えてなかったのが悔やまれます。
田口選手に展開力を期待しているんですがね。
今後はこの辺りを、ショートパスばかりでなく臨機応変にサイドももっと使っていってほしいです。

次節も下位相手の試合ですが連敗は避けなくてはならないので何としてでも勝利をお願いします。