
パグのしっぽ

好きなデジタルものやサッカー、気になった事を書いてます。

タイミングが悪い時にiMac故障

f:id:pug03:20170127131950j:plain

Photo by: SplitShire

 先日サブ機としてWindowsのノートパソコンを購入して初のSSD搭載機で快適うはうはなんですが丁度購入して到着待ちの時にメインのiMacが壊れてしまいました(涙

いろいろ調べて直してたんですが結局原因不明です。

 

購入して7年ほどになるiMac late2009モデルで2度修理に出したりしてましたので、もう買い替えた方がいいのかなと思うのですが、如何せんサブ機を買ってしまったばかりなので暫くはMacから離れる環境で過ごすことになりそうです。

 

ですがずっとMacを使ってきたので違和感があるんですよね。

ちょっと中古でもいいのでMac miniを購入しようか検討してます。

ジャンクとしてiMac売れば資金もそれほどいらず買えそうですがこれだけ長く使ってると愛着もあって手放すのが辛い。

 

でもここは落ち着いて様子を見ながら今後どうするか考えていこうと思います。

幸いにもデータはしっかりバックアップしておいたのでよかったよかった。