
パグのしっぽ

好きなデジタルものやサッカー、気になった事を書いてます。

Spotifyでまったり作業BGMを見つけた

f:id:pug03:20170216125533j:plain

音楽ストリーミングサービスはApple Music、Google Play Musicと使ってきて今はSpotifyの無料プランに落ち着きました。
以前ほど音楽を聴かなくなってしまったので無料プランで十分です。

自宅でパソコンでの作業中は基本無音でしますが、気分的に曲を流したくなり作業用BGMで何かないか探してみました。


しかし、検索が面倒になってしまいSpotifyの公式がセレクトしたプレイリストから選ぶことにしました。
これがなかなかいい感じです。

その中で「ジャンル&気分」の「Sleep」カテゴリから『Six string peacefulness』というアコギの曲を集めたプレイリストが気に入りました。
「Sleep」のカテゴリに入っていたのでちょっと眠くなってしまいそうですがまったりしていて癒されます。

 

睡眠向けですが自分は作業用BGMに使っていこうと思います。

 

open.spotify.com

photo by pexels/JESHOOTS


 

タイミングが悪い時にiMac故障

f:id:pug03:20170127131950j:plain

Photo by: SplitShire

 先日サブ機としてWindowsのノートパソコンを購入して初のSSD搭載機で快適うはうはなんですが丁度購入して到着待ちの時にメインのiMacが壊れてしまいました(涙

いろいろ調べて直してたんですが結局原因不明です。

 

購入して7年ほどになるiMac late2009モデルで2度修理に出したりしてましたので、もう買い替えた方がいいのかなと思うのですが、如何せんサブ機を買ってしまったばかりなので暫くはMacから離れる環境で過ごすことになりそうです。

 

ですがずっとMacを使ってきたので違和感があるんですよね。

ちょっと中古でもいいのでMac miniを購入しようか検討してます。

ジャンクとしてiMac売れば資金もそれほどいらず買えそうですがこれだけ長く使ってると愛着もあって手放すのが辛い。

 

でもここは落ち着いて様子を見ながら今後どうするか考えていこうと思います。

幸いにもデータはしっかりバックアップしておいたのでよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそはブログを始めます。

やりますよ。

 と言うか、久しぶりにはてなにログインしてブログを見てみたら始めたの2012年でした。(汗

記事も一つ書いて終わってた…。

 これじゃいかんということで今年はやる気があるので不定期ながら書いていけたらいいなと思っています!

内容は趣味の事や気になった事など適当です。

 読みずらい文章ですが見ていただけると嬉しいです。

 

よろパグ(´ω`)